あなたはどっちを選びますか?田舎生活&都会生活

 

f:id:kamogawa30:20200912155423j:plain

最近は新住人も増えてきました!



       殆どが、毎日が日曜日の田舎生活も飽きて
       きましたね!


       毎日、朝早くおきて農作業を行い、仕事が
       終われば、風呂に入って、汗を洗い流し


       殆ど毎日変わらないメニューの夕食を食べ
       てから、暇つぶしにテレビを見て、明日の
       作業のために早めに寝ます!


       忘れていましたが、夕食のメニューも毎日
       殆どかわりません!

f:id:kamogawa30:20200912155622j:plain

農家は、いつでも野菜を食べます!



        自分自身で栽培した野菜&ご飯なんです!
        (笑っちゃいますよね~)


        と以上のような生活を何十年も続けてきま
        したよ!


        夜は夜で外出時は防犯灯もない場所が何百
        か所もあるのが現状!(最悪ですよね!)


        田舎生活って楽しいことはありません!
        悩みもあります!農家の後継者がいません!

f:id:kamogawa30:20200912155909j:plain

2020年の新米です。コシヒカリ



        全部とは言いませんが、若者は都会の魔
        の魅力にひかれて田舎かから出ていきます。


        実際には、就職場所もありませんし、
        田舎の企業の給料も安いから都会に行くの
        でしょうね!


        だから、田舎は高齢者が多く、空き家が増
        えています!

f:id:kamogawa30:20200912160028j:plain

最近、高齢の夫婦が都会から引っ越してきました。



        その跡地には既に新住人がすんでいます!
        これが流れでしょうね!


        そして田舎生活って、若者にしてみれば面倒
        という面もあるのも事実ですから?


        ご近所の付き合い、隣同士の付き合いとか
        時には隣同士のトラブルもありですから!

f:id:kamogawa30:20200912160129j:plain

農家の昼飯ってこんなもんです。



        境界線のトラブルとか、風による落ち葉の
        問題もありですから!


        人生イロイロですよね!


        最後まで読んでいただき
        ありがとうございます。